2008年2月20日水曜日

iPod shuffleがまもなく値下げ


アップルからニュースリリースも出ているのに、なぜあえて記事にするかというと。2月20日の午前0時14分現在、アップルストアの表示がおかしなことになっている。掲載のキャプチャ画像でわかるように、iPod shuffleが5800円と表示されている。「ああ、発表通りもう値下げされたんだな」くらいに思って、クリックしてみると、その先のページでは価格はまだ9800円のまま。2G版も掲載されていない。こういうのはめずらしい。
他の、iPodの商品ページの上部の表示も、9800円のままだ。

今回の値下げは実にうれしい。すでにみなさんはご存じの通り、近日中にiPod shuffleを5台購入する予定があるからだ。別に全色揃えようというわけではないよ、念のため。(笑)こういう場合、私は賞品として1G版を購入すると言うことでいんでしょうかね。1G版と明記してはいなかったけど、発表時点では1G版しかなかったし、5色から選べるとしているので、もし1G版は色が限定されるのだとすると2G版を用意する必要があるけれど、たとえそうだとしても値下げしているし。

もう少し、考えてから決めてみよう。応募がたくさんだったら2G版にするとかね。

それにしても、最近iPod shuffleを購入した人はかわいそう。私も、場合によってはあらかじめ賞品を用意しようかとちらっと思ったから危なかった。色を当選者に選んでもらうようにしたから、かろうじて買わずに済んだというところ。よかったああ。

0 コメント: