2008年2月13日水曜日

た〜にゃの部屋5周年記念プレゼント、iPod shuffleを5名様


 本家の「た〜にゃの部屋」は、2003年2月15日に開設して日記の公開を始めてからまもなく満5年になる。ということで、5周年を記念して応募いただいた方に抽選で豪華賞品が当たるプレゼント企画を実施している。賞品は、3周年記念のときに賞品にしたのと同じ、Apple iPod shuffleだ。もちろん、2年前のときの賞品にしたiPod shuffleは初期の物で台数は3周年という事で3台だったけど、今回は5周年なので5台用意して、5色のカラーバリエーションの中から当選した方が自由に選べるようにしてみた。

 「た〜にゃの部屋」は、猫に関するまことにたわいのない話ばかりの掲載だから猫に興味のない方にとっては面白くとも何ともないサイトかもしれないが、いままで何度もここで紹介してきているようにサイトの運営はMac miniで行っていて、データベースを駆使したりネットワークカメラを統合したりといういろんな試みをしているので、まったくmacユーザとは無縁とはいえない。最近ではYouTubeに動画をアップロードして紹介もしたりしているので楽しんでもらえると思う。

 応募方法は、最近用意した「日記更新通知メール」の機能を使っている。どういうことかというと、日記を更新したときに登録している方にメールでお知らせするという機能にメールアドレスを登録してもらった方の中から抽選で当選者を決めようという物。登録手続きは、フォームメールからメールアドレスとニックネームを入力してもらうだけだが、メールアドレスの入力ミスを防ぐために、登録承認メールを送信している。正しくメールアドレスが登録されていれば届いたメールに記載している登録承認URLをクリックすると登録が完了する。
締め切りは3月31日。発表は4月5日にサイト上にすると同時に、当選者にはメールで通知する。

 登録していただいたメールアドレスには、日記更新のたびに通知メールが送られることをご承知おきいただきたい。「日記更新通知メール」への登録はいつでも自由に解除することができるが、抽選時に登録が無い場合には抽選対象にならなくなる。

 3周年の時もそうだったけど、応募者は意外と少ないので、そんじょそこらの懸賞企画に比べるとかなりの高確率での当選が見込めるのではないかと思う。

0 コメント: