2009年10月31日土曜日

iPhone Web写真展はもう5回目の開催

 Apple-Styleさんで開催されている「iPhone Web写真展」は、本日エントリー受け付け開始分でもう5回目の開催となる。1回目から作品を投稿している私としては、今回も応募したことはいうまでもないが、5回目の今回はちょっと特別な思いがある。

 今まで投稿した作品は、下記のとおり。


第一回 iPhone Web写真展
わがやの1/5
被写体 とらにゃん

第二回 iPhone Web写真展
わがやの2/5
被写体 くろにゃん

第三回 iPhone Web写真展
わがやの3/5
被写体 ふ〜ちゃん

第四回 iPhone Web写真展
わがやの4/5
被写体 さくらにゃん

 最初のエントリー作品だけだとタイトルもなんのことだかわからないけど、もう4回も続いていると誰でもわかると思う。なんのことはなくて、うちのみにゃさん(全部で5にゃん)を順番に紹介しているだけというもので、ということは5回目の今回のタイトルも簡単に想像がつく。本館のサイトをご覧の方は、被写体が誰なのかもわかるだろう。5回目の被写体は今回の記事のトップに写真を掲載した「しゃむにゃん」である。実際にエントリーした写真とは異なるので、エントリー写真は公開が始まったら確かめて頂きたい。

 5回目である今回にあたっての特別な思いというのは、第一回から続いた「わがやの・・・」シリーズが完結するということで、大げさに言えば達成感で高揚している状態だ。自分のずぼらな性格からすると、こういったことを継続して達成するということは一番苦手なことだと自分で思っているので、うれしさはひとしおなのである。

 ただ、いまから気になるのは第6回のエントリー作品はどんな題材で行くかということだ。

3 コメント:

がじゅがじゅ さんのコメント...

くろにゃんたんをライブカメラで発見!!!
うれしかったです。
長野県は、初雪!!!
だんだん寒くなって参りました。
季節の変わり目。お体大切にお仕事マイペース!に写真も楽しみにしております。

marshall さんのコメント...

がじゅがじゅさん、コメントありがとうございます。

そうですか、長野は初雪ですか。寒いでしょうね。
でも、今夜から明日の明け方にかけて、もっと寒くなるみたいです。今夜は暖かくしてやすむことにしましょう。

くろにゃんはライブカメラによく写っているんですけど、ただただ黒いのでどうしても見栄えがしませんね。黒い固まりがあるだけなんで。

こま さんのコメント...

ま~にゃさん

こんばんは!こまです。
お久しぶりです☆彡
こちらから失礼致します^^。

地震がありましたが、ま~にゃさん家は大丈夫でしたか。
無事だと良いのですが。
みにゃさんも恐がっていませんでしたか。

それにしても急激に寒くなりましたね。
私は今の所大丈夫ですが、油断したら直ぐに風邪をひきそうです・・。
ま~にゃさんも、みにゃさんもご注意ください(=^_^=)。