2007年4月24日火曜日

9.6インチ液晶 Apple TV



見た目にもとってもシュールな9.6インチ液晶 Apple TVが販売されている事がわかった。
色も鮮やかなリンゴの形をしている本体全面の観音開きの扉を開けると、ブラウンの縁取りがある液晶が現れる。扉にはスピーカーが搭載されている。チューナを内蔵していてテレビ放送を楽しめるほか、800×600 SVGAのPC用のモニタとしての使用も可能だし、S-VIDEO入力で、ビデオモニタとしても使える。葉っぱと茎はシリコンラバーと形状記憶ワイヤーで補強されていてとても丈夫だと主張している。
とてもすばらしいデザインで非の打ち所はないのだが、強いていわせてもらうならば、設置スペースを無視してでも平たくしないでリンゴの形状をもっとリアルに再現してほしかった。いっそのことキューブ型のほうが欲しいと思う方は多いかもしれない。

ほかにも、サッカーボール型や犬型など多数のユニークなデザインが用意されている。中には「まともな」デザインの物もあるようだ。値段は69800円と高めだけれど、8000円から20000円(機種によって差がある)キャッシュバックがされるキャンペーンを実施中(5月31日まで)なので、要チェックだ。ただし、残念な事に、肝心なこのリンゴ型の機種はキャンペーン対象外のようである。


アウトレットミスターマックス

0 コメント: