2009年8月25日火曜日

iMacG5のとてもすてきな電源交換レポート


いろいろあって、だけどすばやく届いた電源サプライの交換部品は、実際にiMacG5を使っているお友達の手に渡ってすみやかに電源交換がされた。電源交換の模様を何枚か写真に撮っておいてもらうように依頼するつもりが忘れてしまっていたけど、私が何も言わなくてもとてもすてきな電源交換レポートを書いてくれていた。ちょっと残念なのは、このレポートが書かれたブログは、MUSIC TRACKという音楽系のSNSの中にあって、読むためには会員登録が必要だと言うこと。もちろん、会員登録しましたとも。その昔は、バンドやってたり、MIDIなんて世に出る前にシンセとか触っていたのだから、音楽系SNS何するモノぞてな具合。

普段、Mac系のブログ記事を読みあさっていて、時々はHDドライブの交換やら、修理などの顛末を掲載したブログなどはよく読ませてもらっている。中には、ほんとちょうど自分のやろうとしていることについて詳しく記載されていたりしてものすごく助かったりもしたし、私自身の経験したことも時々はブログに書いている。だけど、今回の電源交換レポートはそれらとはちょっと異質というかかなりかわっていて、すごく素敵なのだ。

たくさん書かれたコメントの中には、詩的だと評価するひともいたりするくらい、しかも作業手順としてはちゃんと押さえていて、写真もきれいなんだな。

ちょっとだけ引用してみると

おお、芝生の競技場とドーム型屋内競技施設!
と思えば緑の中、人が走っている姿が見えますね。
ポニーテールにした女性がかなりの前傾姿勢で疾走中。
ソウルオリンピック金メダリストのフローレンス・ジョイナーさんでしょうか。


最後には、ちゃんとオチまでついていて、すばらしいレポートに少し感動気味。

SNSだけど、招待とか無くても会員登録だけで読める。登録は簡単なので、ぜひ。

「saraさんのブログ: Macの中は美しい工業都市でした on musictrack」

0 コメント: