2009年6月23日火曜日

ultrasn0wがリリース。別の意味の2台持ちができるか。

 Dev teamは「which will be released sometime soon」との予告通り、Ultrasn0wをリリースした。デリケートな問題を含んでいるので、あまり詳しくは書かないが、簡単なインストール操作で、iPhone3Gがボーダーレスになる。(iPhone3GSには未対応)

 普段ならこういったリスキーなことには手を出しにくい所だけど、数日後にはiPhone3GSが手元に来ると思うと気持ちが大胆になる。速攻で試してみたら試した範囲では、うまく動作しているようだ。先日のエントリーでiPhone3GSは結局機種変更で入手することにしたわけだけど、これでiPhone3Gの使い道が決まったといっていいかもしれない。テストの結果、SIMを入れ替えた後発信も着信もできるようだけど、3Gのテストはパケットの契約の問題もあるから試していない。というか、3Gは使用しないようにするのが正解だろうと思う。SIMを抜いて動けば、iPhone3GがiPod touchとして使えるかなと思っていたけど、電話できるiPod touchになるわけだ。

 私の環境では、Icyで検索しても見つけられなかった。リポジトリの入力を間違ったかな。Cydiaでは問題なく見つかってインストールできた。試して見る方は自己責任で。

 ※左上のアンテナ横にあるキャリア表示は、MIMで変更してある。

0 コメント: